<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お魚ではありませんが・・・

c0030764_17513924.jpg
トロパラのガイド、
ガルーダさんが
捧げ持ってきてくれた
イイジマフクロウニ。
すわ、
コールマンシュリンプ!
と 思いきや・・・
さにあらず。
なーんにも付いてない。

それどころか
何かもくもくと煙が・・
電池の水没じゃあるまいし

実はこれ、
ウニの放精でした!
それにしてもビックリです。
[PR]
by mskknmr40510 | 2007-05-28 18:05 | お魚あの時

ニシキフウライウオの子育て

↘↗の部分をぱくぱく開いたり閉じたりしているのをよーーく見ると・・・
c0030764_1754440.jpg
c0030764_1755782.jpg
そこには卵が。
貝の蓋を
想像させるような
お腹を開閉して
新鮮な水を
送り込んでいる
のでしょう。

上がった写真を
見て感動新た!

なんて美しい。
すでに
目が出来ている
のもありますが
未だなのも
混じっていて
その色合いがまた違う。
お腹の
赤みを帯びた肌?も。

神秘的です。
[PR]
by mskknmr40510 | 2007-05-28 17:13 | お魚あの時

戦うジョー

ジョーの喧嘩が見れる・・・ということで物見高い撮影隊が現地に赴いた訳で・・・
c0030764_170496.jpg
いやはや、大口開けての威嚇攻撃。
顎が外れんばかり。正面から撮ったら顔が隠れてるでしょうね。
でもそれが撮れるほど甘くはないのでしたが・・・
[PR]
by mskknmr40510 | 2007-05-28 17:02 | お魚あの時

トロピカルパラダイス

略して「トロパラ」が今回お世話になったリゾート、ダイビングサービス。
ここの内容については「ひろちゃん」のトロパラ紹介に詳しいので、
興味のある方はそちらをご覧頂くとしましょう・・・

コテージ内はアメニティも整っていて快適。
エアコンの音がうるさいのはここに限らずパラオも同じ。我慢我慢・・・・
どうしてもダメな人は耳栓がお勧め。
「ヤモリ」の鳴き声が結構大きいのと(5回程度で鳴きやみます)、蚊が多いのに注意すればOK。
(気にしない人は何もなくてOK)
c0030764_1481045.jpg
c0030764_1483253.jpg
c0030764_1419359.jpg
朝のコテージと、
ほぼ同じ場所からの
夜景(ノーストロボ)。
夜景と言っても
夕方ですが・・・・


右:
コテージ前の通路。
この先がビーチ。
[PR]
by mskknmr40510 | 2007-05-27 14:13 | 紀行雑文

リロアンの海

と 言っても、海の中の話しじゃありませんよ・・・
最終日の朝、素晴らしい海を見ました。
c0030764_13453626.jpg
c0030764_13455554.jpg
最終日とあって
朝、8時の出航。
海はべた凪。
鏡みたいです。
まだ陽も高くなく
濃いブルーじゃない。
空と海とが
溶け込むような
薄い青のグラデーション!
のんびり
網をかける
漁師さんの船。
思わず
重いハウジングを
持ち上げて撮りました。
なので、画角は
60mm(実質96)。


こちら →
夕焼け空と海。
手前は干潮で
できた潮だまりに
映った夕焼け空です。


どちらも感動!
[PR]
by mskknmr40510 | 2007-05-27 13:56 | 紀行雑文

太陽の傘

ペリリューを出る時に所謂「太陽の傘」現象が出ました。
雨の前兆らしいですよね。詳しいことは知りませんが・・・
c0030764_14471319.jpg
でも、降らなかったなぁ・・・
[PR]
by mskknmr40510 | 2007-05-01 14:57 | 紀行雑文

カープ島-2(のどかな座礁)

カープ島は遠浅と書きましたが、相当なもんなんです・・・
干潮時にはかなり沖まで30cmほどの水位になってしまい、船着場からでた船がこんなことに。
でも、みんな楽しそうですよね。
午後2時頃がこれで、更に潮が引くらしいので大変です。島からの出口がないのです。
ということは・・・午前中しか外洋にに出れないということか??
緑色のところは急に深くなることを示してますよ・・危ない・・・
c0030764_1443960.jpg

[PR]
by mskknmr40510 | 2007-05-01 14:44 | 紀行雑文