<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お気に入り

最近では一番のお気に入り写真です。
アザハタの根にフタイロハナゴイのチビがおりました。
これがまた、キレイなんですぅ・・・・
あえてクローズアップしなかったのが成功!・・・と 思ってます。
c0030764_8423550.jpg

[PR]
by mskknmr40510 | 2007-12-22 08:43 | お魚あの時

ハナゴンベ

ハナゴンベは小さいものほどキレイ。
此の度、改めて実感しましたね・・・・
お腹や背ビレ、胸ビレの美しさもさることながら、尾ビレが充分に育ち切らずに
ひらひらした感じがたまりません。
c0030764_20264681.jpg

下が成魚。どうです?? でっぷりして貫録充分ですがかわいくない感じ。
きれいなのに気の毒ですが
c0030764_2028756.jpg

[PR]
by mskknmr40510 | 2007-12-21 20:29 | お魚あの時

絡み

こういう組合わせがあるんですかねぇ・・・
阿嘉島・ニシバマ(北浜)の13mの根付近。
ハナミノカサゴが珍しく砂地に出ていたので浮かないかなぁと眺めておりました・・・
と そこにユカタハタが近づいてなにやら妙な動き
c0030764_1746271.jpg
さては!! とカメラを構えていると
あきらかにユカタがハナミノを攻撃する雰囲気。ハナミノ:根に逃げる・・・ユカタ:ゆっくり追う
c0030764_17473111.jpg
ユカタ:ハナミノの周りを回りながら様子を伺い、お互いに威嚇し合うような様子も
c0030764_1750737.jpg
c0030764_17503174.jpg
しばし こんなことを繰返した後、噛みついたりしないのか と 固唾を呑んでいたアンクルを尻目に
なにごともなかったように離れていきました・・・とさ  ちゃんちゃん・・・
c0030764_1752751.jpg

[PR]
by mskknmr40510 | 2007-12-21 17:53 | お魚あの時

イソギンチャクモドキカクレエビ

イソギンチャクモドキを宿主にするこのエビ、
黄色の斑点が映るだけでエビの形を捉えるのはなかなかに困難です。
今回は大小のペアでしたがイソギンチャクモドキの裏側にいたのを捉えました。
何とか形が判るようにとあれこれあれこれ・・・・の中からの一枚です。
c0030764_13331693.jpg
もう少し形のわかる写真がありましたので追加しておきます。
c0030764_13544264.jpg

[PR]
by mskknmr40510 | 2007-12-04 13:33 | お魚あの時