<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

アカマツカサ

ギャラリーの写真を差替えたので、こちらでの紹介です。
アカマツカサって普通は穴の中や窪地など暗い場所を好む魚ですよね。
しかし、パラオでは比較的オープンな場所に群れているのをよく見かけます。
しかし、これだけオープンなところにこれだけって珍しいかな?
って思いますがどうなんでしょう??
c0030764_13203967.jpg

[PR]
by mskknmr40510 | 2008-01-31 13:21 | お魚あの時

パラオのヨスジフエダイ

ニュードロップオフにヨスジフエダイがいい形になってますよー・・・ということで
期待してましたが、流れが弱かったためなのか動きが少なく迫力に欠けた感じです。
c0030764_964187.jpg
c0030764_953395.jpg
ノコギリダイが少々混じってはいますが、もう少し他の魚とのコラボでもあればよかったのに・・・
ということでギャラリー掲載から落しました。
[PR]
by MSKKNMR40510 | 2008-01-30 09:08 | お魚あの時

押っ取り刀で出動!!

エントリーするなりビックリぃーーー!!!
ロウニンアジ数匹、ホワイトチップも固まって7−8匹、それにナポレオンまでが
一斉に、一緒になって、我先にと言った感じで同じ方向に向っていきます。
一体何が!!??
c0030764_934652.jpg
その先にはこの時期限定のツノダシの群れ!彼等の目的はこれだったのでしょう。
私は目撃しませんでしたが、穴に逃げ込んだツノダシにアタックがあったとの話を聞きました。
c0030764_9393225.jpg
こんな光景は滅多に見れるもんじゃありません。興奮度大でした!!!
c0030764_16462898.jpg

群れの方向が揃うのを狙って撮りました。

ツノダシの群れを含めてこの他の写真はパラオ2008写真ギャラリーでもご覧ください。
[PR]
by mskknmr40510 | 2008-01-26 09:42 | お魚あの時

皇帝の欠伸

皇帝だってアクビくらいはします・・・
パラオでは普通に見れるナポレオンですが正面向ってアクビをしてくれたのは初めて。
ただ、背景も入れてかっちり構図を決めれなかったので、トリミングでの紹介です。
ウオッホッホッホー・・・てな感じですかね。
c0030764_18132659.jpg

[PR]
by mskknmr40510 | 2008-01-21 18:14 | お魚あの時