人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイビング二日目(5月8日)

南港からの出港でペリリュー島南側ポイントでのダイビング。
ダイビング二日目(5月8日)_c0030764_9513751.jpg最初は大物で有名な
「ペリリュー・コーナー」。
流れが速いことでも有名。
良い流れ!
とのことでエントリーしたものの、
集合場所も予想以上の流れ。
人数が多かったこともあり、
コーナーの流れは更にキツイだろうとの
判断で安全第一、早々にエキジット。
ひゅーんと気持ち良く流されて海面に。
ダイビング二日目(5月8日)_c0030764_951462.jpg二本目は私期待の
「イエローウォール」
黄色のイボヤギで埋め尽くされているであろう
巨大な黄色の壁と
黄色のイレズミフエダイの大群がお目当て!
残念ながら透明度が
イマイチで、黄色の壁は感じられず。



それでも壁近くでフィッシュアイで撮った一枚にはそれなりの雰囲気が。
イレズミフエダイの群れは最後の頃に遠くに見つけたもののどんどん遠ざかって×!
あぁ、無念。もう一度、お願い!

南港で昼食休みの後の三本目は「ペリリュー・エキスプレス」
ペリリュー・コーナーとは反対側からコーナーを目指します。棚待ちの場所は結構な流れ。
カレントフックに身を任せて程よい流れのなか、グレイリーフ、ハナゴイ、トビエイなどが通りすぎます。そして、やってきました!バラクーダの群れ!ベストポジションからの激写です。
もう少し数が欲しいと思うのは贅沢でしょうか?最後にみんなの「吹流しの図」をパチリ。
ダイビング二日目(5月8日)_c0030764_9525542.jpg
しかし、これだけでは終わらず。
最後の最後、エキジット時に噂の「ロウニンアジの群れ」が!!!
意地悪なことにエキジット中、しかもちょっと深めで撮影できず。悔しさしきり・・・
これも次回以降のお楽しみ・・・・・明日、また行きたいよ~~~
by mskknmr40510 | 2005-05-15 09:55 | ペリリュー滞在記
<< ペリリュー散歩 ダイビング初日(5月7日) >>