人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れのウミウシカクレエビ

到頭、ようやく、遂に、逢うことができたウミウシカクレエビ。
憧れのウミウシカクレエビ_c0030764_1358545.jpg
この独特な姿。はではでの色使い。
これまで、行く先々でリクエストしてきたのです。
バイカナマコに付いてるから探しましょう・・・とは言ってくれるのですが、
一向にお目にかかれず、ここまで来たのでした。
今回の石垣島でもリクエストの筆頭に。
「あぁ、いますよ!」といとも簡単に、心強いお返事。
でも、見つかりません。毎日毎日お願いします。
でも、見つかりません。
とうとう最終日、ラストダイブになってしまいましたが、やはりダメ。
私はよほど巡り合わせが悪いのだと諦めて、そろそろエキジットと思い始めたその時!
見つけてくれました!!!!!!
1cmに満たないチビでしたが、紛れもないウミウシカクレエビ。
うれしかったなぁ・・・・うるうるしながら撮りました。

今回の宿主はジャノメナマコ。
この他にバイカナマコ、ミカドウミウシ、ニシキウミウシなどにも付く筈なので
まだまだウミウシカクレエビ探しの旅は続きそうです。
by mskknmr40510 | 2005-11-26 14:13 | お魚あの時
<< 大口クリーニング マンタスクランブル >>