人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最終日(1月22日)はクラゲ

パラオ出発が次の日の早朝3時ということで、仮に二本潜っても12時間は時間がとれると、
ブルーコーナーに潜った人達がいました。
ちょっと無茶に思いますが・・・基本的には24時間の間が必要とされています。
やるとしても10m以下の無減圧潜水にとどめるべきとは思いますが、
症状がすぐ出る訳でもなし、あくまでも個人判断ですからね。

最終日(1月22日)はクラゲ_c0030764_21452926.jpg私はかねてからの予定通り
ジェリーフィッシュ・レイク」で「クラゲ見物」。
レンズは24ミリ・マクロ、ストロボなし としました。
三点セットをメッシュに入れ、
Tシャツ2枚とタオル持参です。
ここで思惑外れが・・・。
低気圧の発生で朝からあいにくの雨模様。
雨が降ると体感温度がぐっと下がります。
おまけに波しぶきを被りますので
ウインドブレーカーが必須でした。

島に到着するとちょっと険しい坂道を登り、
そこからほぼ同じ距離を下ります。
三点セットを背中に担ぎ、カメラ片手に歩くこと
約10分で湖に到着。



周りをぐるりと山の木々で囲まれた湖です。
雨がかなり激しさを増し、身体を打ちます。
最終日(1月22日)はクラゲ_c0030764_2152934.jpg

しばらく進むと・・・・いましたいました無数のクラゲです。
最終日(1月22日)はクラゲ_c0030764_2156891.jpg


なんとも不思議体験でした。
一度は見て損はないと思いますよ。
くらげの写真はこちらでもご覧になれます。

このあと、例の無人島でバーベキュー。
帰りに二つほどシュノーケルポイントで遊んで帰港です。
最終日(1月22日)はクラゲ_c0030764_20242590.jpg

ポイントでは餌をまいて魚を集めてくれます。

はい、お疲れさま。

最後は大分はしょりました。
お読みいただいた方々もお疲れさま。
長時間、駄文にお付き合いいただき、ありがとうございました。

ーー完ーー
by mskknmr40510 | 2005-01-28 21:45 | 初めてのパラオ
<< ダイビングフェスティバル2005 ダイビング3日目(1月21日) >>